鈴木家の日々の暮らし

夫と2人、東京暮らし。 アロマのお仕事をしながら、シンプルライフを目指しています。

シャワーヘッド交換

もう、かれこれ3年くらいかな、、、

 

シャワーヘッドを節水出来るストップボタンのついたモノに取り替えたいと思っていたのです。

 

でもね、何度も挑戦したけど

外す事が出来なくて諦めていたのです。

 

そしたら動画サイトでホースごとチェンジしているのを見て決心しました!

 

意外と簡単だった、、、

ペンチみたいな工具でネジを外して新しいのに付け替えるのに約5分。

 

じゃーん。

f:id:osarusan55:20160810230745j:image

 

3年間、悩んだ日々はなんだったのでしょう。

 

シャワーヘッドとホースは楽天で購入。

 

ホース 5713円

シャワーヘッド5918円

合計11631円

 

ホースは他に安いのがありました。

口コミを読んだら、すぐに漏れたーとかで品質が心配だったのでTOTOのものにしました。

 

シャワーヘッドは

アラミックArromic 節水シャワープロ

 

ハードとソフトな水圧選べてストップボタン付きで良い感じです。

 

水道料金、変わるかな?!

楽しみです。