鈴木家の日々の暮らし

夫と2人、東京暮らし。 アロマのお仕事をしながら、シンプルライフを目指しています。

ヘナ染#02

昨晩のヘナ染記事の続きです。

結果、白髪は染まりませんでした。( ;∀;)

初めての人は染まりにくいそうなので2週間後にもう一度チャレンジしたいと思います。

そもそも、ヘナは髪の毛を染める以外に様々な効果があるのです。

体内浄化
子宮の働きを整える
リラックス
消炎
抗菌・防臭

トリートメント効果もあるので、髪を美しくする効果も。

私は頭が異常に軽くなり、物凄く眠くなりました。

調べてみたら、多くの方がそんな症状になると書いてありました。

あとは、茶色だった毛先が黒っぽくなりました。以前に染めた所が自然にグラデになっていたのが均一になって良かったです。

ちなみに私が使用したヘナはナイアードの「ヘナ+木藍」
これだと黒髪に染まります。ヘナだけだと白髪はオレンジに染まってしまうので注意です。

使い続けたらどうなるのか、、、楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフスタイル★ランキングに参加しています♡ポチ宜しくお願いします!