鈴木家の日々の暮らし

夫と2人、東京暮らし。 アロマのお仕事をしながら、シンプルライフを目指しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナ染#02

昨晩のヘナ染記事の続きです。結果、白髪は染まりませんでした。( ;∀;)初めての人は染まりにくいそうなので2週間後にもう一度チャレンジしたいと思います。そもそも、ヘナは髪の毛を染める以外に様々な効果があるのです。体内浄化 子宮の働きを整える リラッ…

ヘナ染

私もお年頃になりまして、月に1度は白髪染をするようになりました!(嬉しそうに書いてしまったけど全く嬉しくない。。。(*_*;)ケミカルだよな~やだな~と思いつつ、カラー専門店に通っています。でも、このまま何十年もカラーをやり続けていたら、、、痛…

念願のシャワーカーテン

DIY

やっと買いました。 悩みに悩んでシールスキンのシャワーカーテンにしました。 鈴木家のシャワーカーテンの歴史は長く 無印良品のものを5年くらい使用してから、100均のを試してみました。 もう、本当にすぐにカビが生えるんですものーー。 なので100…

下準備の大切さ

毎日の食事、献立を考えるのも大変だし作るのも大変。でも、面倒だからといって適当な食事をしていたらカラダを壊しちゃう。何が大変かって言うと、私的には野菜をきったり、茹でたりする事かなぁ。なので、時間のある時にやってしまいます! 人参と大根 ス…

メルカリは危険!

最近メルカリというアプリを使い始めました。簡単に売ったり買ったり出来るフリマアプリ。面倒なのでは?!と思っていたのですが意外と簡単です。 片づけ始めて、もう使えない不要な物は捨てていましたが まだ使えるものは勿体なくて・・・・初めて数日で、…

おフランス料理

この番組が好き。パリ在住のイギリス人でフードライター兼料理人のレイチェルが、フランスの家庭料理を紹介している番組です♡ 美しい街並み、人々の生活、レイチェルのファッション、そしてレイチェルの家のキッチン!とにかく狭い。。。 ガスは毎回毎回マッ…