鈴木家の日々の暮らし

夫と2人、東京暮らし。 アロマのお仕事をしながら、シンプルライフを目指しています。

洗濯機のホースの替え時

大変ーー!
洗濯機のホースが裂けました(T_T)

取り敢えず応急処置で普通のガムテープ巻いて、一度洗濯してみたら床がびしゃびしゃに。

そりゃそうだw

新しいのに交換しなきゃダメかな、と思いどんな構造か見ていたら閃きまして♡


短くしちゃえと。

ホースの先の固さが本来のモノと違い、ふにゃっとしていて危うい感じですが暫くこれで様子みよう。


ホースの寿命は3年くらいらしい。


気が付かなかったら大惨事だったから良かったー。


海外在住のお客様で、たまに日本に帰国する方が、洗濯機の蛇口を閉め忘れて出国してしまい家中水浸し、玄関から水が溢れ、大惨事になったというお話を聞いた事があります…(´Д` )
水道代の請求額も凄かったらしい

それから、家にいても洗濯が終わったら閉めるようになりましたっ。

排水口も綺麗になったし、ホースが短くなって逆にスッキリ。一件落着です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライフスタイル★ランキングに参加しています♡ポチ宜しくお願いします!